ペット保険も保険相談で

注目

今、ペットを飼ってる人ってすごく増えてますよね。 昔はマンションだから無理って言ってた人も多かったですが、今やペットOKなマンションも増えてきていて、 うちのマンションもペットOKですし、朝晩には散歩に出てらっしゃる方、大勢います。

それに比例してか動物病院の数も増えてきましたよね。我が家の近所でも、車で通れば動物病院5,6件見かけるようになりました。昔は動物病院って言われても、そこまで数はなかったと思うのですが・・・。それだけ需要があるってことなんでしょうね。

特にペットに対する扱いが昔と全然違う。昔は庭先などで飼うのが主流だったのか、今や室内犬と呼ばれて、寝食ともにすることが多い。となると、もうペットではなくて、家族ですね。

そして、その家族と少しでも長く一緒にいるために、日頃からペットの健康には気を配らねばなりません。そうなるとお世話になるのが動物病院。人間と何ら一緒ですが、一つ違うのが、ペットって、健康保険がないんですよね。だから病院に行くと、全額負担。

人間は窓口で支払うのは3割なので数百円~数千円で済みますが、ペット場合は万単位となります。そういう部分をカバーするためにペット保険っていうのがあるみたいです。

ペット保険は保険会社によって保障内容が変わってくるので、自分達のペットに合った内容をよく吟味して契約することが大切ですね。

飼っている人にとっては家族の一員でもペット保険は損害保険。つまり物品と同じ扱い。
ペットが病気や怪我をする=被保険者の財産に損害が生じる
その損害を補償する保険というわけです。
ペットを家族のように愛する人には納得いかないかもしれませんが、いざという時、入っておくと助かる保険なのは確かです。どんなことをしてもペットを助けたいと思うならば尚更です。

ペット保険は損害保険になるわけですから来店型の保険相談でも無料で相談できます。ペット保険に加入しようとお考えなら一度保険相談無料おすすめランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

自動車保険も保険相談で

車を修理するのに、保険をすることにしました。使用するとなっては、そこからはディーラーと保険会社の話し合いです。

多分修理代などの話になったんだとは思いますが、今回、私は部品交換をお願いしました。こすってるだけなので、塗装だけで修理も可能なのかもしれませんが、反対側のバンパーに前回の事故の傷跡があったので、部品交換で、すべてきれいになるということなんです。

前回、直さなくてよかった~という思いと、保険を使うんだったら、思い切って出来る限りきれいにしようという思いだったのです。保険会社からは自社の修理工場での修理をお勧めされました。それなら、代車も無料ですし、家まで取りに来てくれて、修理完了後は持ってきてくれるみたいです。

一応、ネットで保険会社の指定修理工場を調べてみました。HPもきちんとあって、イメージしていたよりはいい感じです。もしかしたら、修理自体を直接ここへ持ち込んでいれば、今回の事故で修理する部分以外のちょっとした傷などもサービスでやってくれないかな?という甘い期待もでてきたのですが・・・。

ディーラーはこういう部分は意外にきっちりしているので、ダメなんですよね。ディーラーも自分のとこで修理するんではなくて、工場で修理するわけですから、別に経費が発生しますもんね。ディーラー内で修理してくれるなら、お願いもできるのかもしれませんが・・・。でも、今回は安心第一でディーラーでの修理を選択しました。

ところで来店型の保険相談なら車の任意保険だって相談できます。ちょうど生命保険の見直しも考えていたし、今回の事故処理が終わったら保険相談に行ってみようかと考えています。保険見直し相談で保険料を安くしたいと考えています。
安い任意保険は一括見積もりで