ペット保険も保険相談で

注目

今、ペットを飼ってる人ってすごく増えてますよね。 昔はマンションだから無理って言ってた人も多かったですが、今やペットOKなマンションも増えてきていて、 うちのマンションもペットOKですし、朝晩には散歩に出てらっしゃる方、大勢います。

それに比例してか動物病院の数も増えてきましたよね。我が家の近所でも、車で通れば動物病院5,6件見かけるようになりました。昔は動物病院って言われても、そこまで数はなかったと思うのですが・・・。それだけ需要があるってことなんでしょうね。

特にペットに対する扱いが昔と全然違う。昔は庭先などで飼うのが主流だったのか、今や室内犬と呼ばれて、寝食ともにすることが多い。となると、もうペットではなくて、家族ですね。

そして、その家族と少しでも長く一緒にいるために、日頃からペットの健康には気を配らねばなりません。そうなるとお世話になるのが動物病院。人間と何ら一緒ですが、一つ違うのが、ペットって、健康保険がないんですよね。だから病院に行くと、全額負担。

人間は窓口で支払うのは3割なので数百円~数千円で済みますが、ペット場合は万単位となります。そういう部分をカバーするためにペット保険っていうのがあるみたいです。

ペット保険は保険会社によって保障内容が変わってくるので、自分達のペットに合った内容をよく吟味して契約することが大切ですね。

飼っている人にとっては家族の一員でもペット保険は損害保険。つまり物品と同じ扱い。
ペットが病気や怪我をする=被保険者の財産に損害が生じる
その損害を補償する保険というわけです。
ペットを家族のように愛する人には納得いかないかもしれませんが、いざという時、入っておくと助かる保険なのは確かです。どんなことをしてもペットを助けたいと思うならば尚更です。

ペット保険は損害保険になるわけですから来店型の保険相談でも無料で相談できます。ペット保険に加入しようとお考えなら一度このサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

自動車免許は若いうちに取得がお勧め

自動車免許を取っただけで乗っていない人。
実は結構いる??

そんな人は単なる身分証明書。
ペーパードライバーって実は結構いるんですね。
しばらく乗っていないと、やっぱり怖いのかしら??

運転の向き不向きはあるけれど運転する感覚は乗らないと身につかないし、ある意味乗って慣れろってことでしょう。

自動車免許の取得時期はいつがベストかな?
やっぱり何でも早目が好ましいのかしら?
学生ならお金は無いけど時間はあるね。
お金は何とかして、早めの取得がいい気がしますね。
最近では学生さんローンOKの合宿免許 激安教習所っていうのもありますよ。
やっぱり自動車免許は合宿が安いですね。
おすすめはこちら
18歳の誕生日。
これで誰でも運転免許がもらえる。

それにめがけて取るのもいいでしょう。

取ったら乗ろう。
それを目標に、自動車免許を取得。

でもって目指せゴールド免許?
いいんじゃないですか~。

安全運転。
それって基本。
若い運転手だからって、下手とは限らない。

常に確認で周囲を注意。
それでこそ、いい運転ができるのではないかしら??

借金相談

借金の金額。 これって借金を作ってしまったら、ポイントですよね。

取りあえず、借金が出来てしまった理由が、 どうこうになるでしょう。

自分で作ってしまった。 それは、遊び関係でやっちゃった? それだと、誰も何も言ってくれなさそうですね。

それとは関係なく、已むおえず出来てしまった赤字のお金。 イコール借金って事。

はたまた人の借金の肩代わり? そんな借金も存在します。

取りあえず、みんなを含めて借金というわけですが、 出来てしまった借金の返済をまずは考えないと。

人にお金を借りている。 結局はそういう事ですよね?? なんかむずがゆくないですか?

自分のお金でないのに、自分が使ってしまっている。 そういう意味でしょう。

借金が出来たら、まずは誰かに相談を。 自分一人で抱え込んでしまってもどうにもならないでしょう。

弁護士という手段が近道? 専門的になるがゆえに、自分にとっての心の負担は減るでしょう。

お金の負担はでてきますが、 いろんな方向性を示してくれるはず。

いい感じに事が運びますように・・・。

http://h-plaza.com/

自動車免許の更新は忘れずに

車の免許証。
身分証明書代わりになっていませんか?

普段あまり乗らない人。
全く乗らない人もいるでしょう。

通称、ペーパードライバー。

そんな女性も少なくありません。

とりあえず取得はしてみたものの、
乗る機会が全くなく、そのまま月日は過ぎていく・・・。

気が付けば乗るのが怖くなってきた。
で、乗れなくなった。

で、身分証明書代わりに・・・って。

とは言え、免許を取るのには時間とお金がかかりましたよね。
結構大変だった??
思い返せば結構苦労をしたんじゃないですか??

なので、免許はしっかり管理しておかないと。

免許の更新。
一定の期間になったら、連絡がきますよね。
最近は誕生日の前後1ヶ月が更新できる時期になっている??

しっかり把握して、
更新は忘れずに~。

何もしなかったら、ただの紙切れになってしまう自動車免許。
オイオイって言われそう。

うっかり更新を忘れたらまた取り直しになるかもしれませんよ。
苦労が水の泡。
後悔しても始まりませんよ~。

合宿免許で自動車免許を取得すると良いですよ。

自動車保険も保険相談で

車を修理するのに、保険をすることにしました。使用するとなっては、そこからはディーラーと保険会社の話し合いです。

多分修理代などの話になったんだとは思いますが、今回、私は部品交換をお願いしました。こすってるだけなので、塗装だけで修理も可能なのかもしれませんが、反対側のバンパーに前回の事故の傷跡があったので、部品交換で、すべてきれいになるということなんです。

前回、直さなくてよかった~という思いと、保険を使うんだったら、思い切って出来る限りきれいにしようという思いだったのです。保険会社からは自社の修理工場での修理をお勧めされました。それなら、代車も無料ですし、家まで取りに来てくれて、修理完了後は持ってきてくれるみたいです。

一応、ネットで保険会社の指定修理工場を調べてみました。HPもきちんとあって、イメージしていたよりはいい感じです。もしかしたら、修理自体を直接ここへ持ち込んでいれば、今回の事故で修理する部分以外のちょっとした傷などもサービスでやってくれないかな?という甘い期待もでてきたのですが・・・。

ディーラーはこういう部分は意外にきっちりしているので、ダメなんですよね。ディーラーも自分のとこで修理するんではなくて、工場で修理するわけですから、別に経費が発生しますもんね。ディーラー内で修理してくれるなら、お願いもできるのかもしれませんが・・・。でも、今回は安心第一でディーラーでの修理を選択しました。

ところで来店型の保険相談なら車の任意保険だって相談できます。ちょうど生命保険の見直しも考えていたし、今回の事故処理が終わったら保険相談に行ってみようかと考えています。保険見直し相談で保険料を安くしたいと考えています。
http://www.0575wan.com/